2026.06.02 Blog
第2回教職員研修☆楽しい運動遊びをたくさん学びました☆
第2回教職員研修では、子ども達に運動遊びを教えてくださっている沢井雅志先生をお招きしました。
初めに運動遊びで使える用具をたくさん紹介していただきました。様々な音が鳴ったり、カラフルでキラキラしていたりと子ども達が喜びそうな用具がたくさんあり、子ども達と楽しく体を動かすことをイメージすることができましたよ♪
さらに、大きく体を動かしながら踊れる運動遊びの音楽も紹介していただきました。実際に先生達で音楽に合わせて身体を動かしながら学ぶことができました。

普段の保育だけでなく、10月の運動会でも取り組めそうなことをたくさん教えていただき、大変有意義な時間となりました。これからの保育でも楽しく体を動かす時間も取り入れながら過ごしていきたいと思います!




