お知らせ&Blog

2026.05.25 Blog

年少組 広い園庭で元気いっぱい遊んでま~す!🌈

天気がいい日には、年少組の子ども達も園庭で思い切り遊んでいます🌞

砂や泥でお料理してお店屋さんを開いたり、追いかけっこをして走り回ったり、蟻を見つけて葉っぱでご飯を作ってあげたり…🎶お友達と一緒に、「いれて~」「いいよ~」と言葉のやり取りをしながら、仲良く遊んでいます💚 また、お外では年中・年長組のお兄さんお姉さんとも一緒に遊んで、他学年交流の機会ともなっています⭐お兄さんがやっている鬼ごっこに挑戦してみる姿もありました🏃🏻‍♀️みんな色々な遊びを見つけて思い思いに楽しんでいます😄

これから本格的に暑くなってくると思いますので、水分補給や休息を十分にとって、暑い夏も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います🍃

一覧を見る