お知らせ&Blog

2026.05.15 Blog

年中組 合同お弁当🍴

年中組みんなで合同お弁当を楽しみました☆
本当はお外でピクニックをする予定でしたが、暑さが厳しかったため、急遽お遊戯室での開催に変更になりました!

「○○ちゃんのとなりがいい!」「いっしょにたべよう!」と、朝から楽しみにしていた子どもたち!

大好きなお友だちと一緒にお弁当を食べられることが嬉しかったようで、たくさんの笑顔があふれていました😚

「みてみて!」とお弁当を見せ合ったり、「おいしいね!」と会話を弾ませながら、いつもとは少し違う特別な雰囲気の中で、わいわい楽しくお弁当を食べ進めていました✨

お弁当のあとは、みんなで園庭へ出て元気いっぱい外遊びも楽しみました!
お友だちと一緒に鬼ごっこをしたり、虫探しをしたり、最後まで笑顔があふれる時間になりました♪

年中組みんなで楽しいひとときを過ごし、またひとつ素敵な思い出が増えました💕

一覧を見る