2026.05.11 Blog
年長組 母の日プレゼント💗
5月10日は母の日でした!子ども達が心を込めて制作したプレゼント、受け取っていただけたでしょうか?💗
年長組では、2つのプレゼントを制作しました。
1つ目はお母さんの自画像です。年少組の頃から毎年描いてきたお母さんの顔。子ども達は、「ぼくのおかあさんはいつもにこにこしていてかわいいよ!」「わたしのおかあさんは、かみのけがちゃいろなところがすてきなんだ!」とお母さんの顔の大好きなところを思い浮かべながら丁寧に描くことができました!ぜひ今までの自画像と見比べたり、並べて飾ったりしていただけたらと思います。


2つ目は、花束メモスタンドです💐
花紙を花に見立て、一枚一枚を丁寧に紙粘土に刺して花束を作りました。集中力が必要な制作でしたが、大好きなお母さんの為ならと頑張って取り組む姿が見られましたよ。


また、紙コップには画用紙を自分で切り貼りし、お母さんの顔と、その周りにお母さんが好きなものや喜びそうなものを制作しました。画用紙を細かく切る必要もあり、何度もやり直す等苦労する姿も見られましたが、お母さんのためと頑張りました!

最後にメッセージカードにありがとうの気持ちを書き、素敵なメモスタンドの完成です☆

お母さんに渡すことをずっと楽しみにしていた子ども達。最後自分達でラッピングまでして、るんるんで持って帰りました💗プレゼントを見ながら子ども達にこだわったポイントやお気に入りのポイントを聞いてみてください!





