お知らせ&Blog

2020.04.02 お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応(第2報)

新型コロナウイルス感染者数はさらに増加の傾向が強まり、4月1日に公表された国の政府専門家会議では迅速で適切な対応を至急行う必要性が強調されました。また、東京都教育委員会は1日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、春休みまでとしていた都立学校の臨時休業を大型連休最終日の5月6日まで延長する方針を決定しました。
 このような状況を踏まえ、園児の皆様、ご家族の皆様の健康と安全を考え、当園においては入園式や始業式などの行事を延期、あるいは中止をせざるを得ないとの判断に至りました。
 日々、状況が変化している中、上記の決定も変更する可能性もございますが、現時点の判断としては下記のようにさせていただきたいと存じます。

入園式(令和2年4月11日予定):延期、あるいは中止
始業式(令和2年4月8日):延期、あるいは中止
保育(令和2年4月8日から):5月7日まで延期    

 なお、本園では状況を判断しつつ上記の日程の変更の可能性もあります。
 園の対応と判断についてはメール及びホームページ http://nittai-kindergarten.ed.jp/ を通して随時お伝えしてまいります。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 今回の新型コロナウイルス感染の問題が一日も早く解決することを職員一同、祈念をしております。また、園児の皆様、ご家族の皆様方におかれましてはご体調などを崩さぬようくれぐれもご自愛いただきますよう、お願い申し上げます。

令和2年4月2日
学校法人日本体育大学 日体幼稚園
園長 横田 裕行

一覧を見る